FireBaseでのエラー

原因不明だったのだが、なぜか治ってしまった。備忘録として書いておきたい。

経緯/
 Firebaseの公式サイトからSDKをダウンロードし、解凍してインポートした。目的はプッシュ通知である。ドキュメントのとおりに行う。
 しかし、ビルドエラーが乱立してしまった。キャプチャーを撮っていなかったが、JDK周りのエラーのようだった。Firebaseをインポートする前は普通にビルドできていたため、インポートしたファイルの何かが悪いというのはわかるのであるが、原因が探せなかった。

解決方法/
 Firebaseのドキュメントの中に、

iOS の場合 – [GoogleService-Info.plist をダウンロード]
Android の場合 – [google-services.json をダウンロード]

というのが存在した。この2つのファイル「GoogleService-Info.plist」「google-services.json」をUnityのAsset直下においておけ、とドキュメントに書いてある。自分はそのとおりにした。

 結論から言うと、この2つのファイル「GoogleService-Info.plist」「google-services.json」をAssetから外すことでビルドが通ってしまった。なぜかはわからない。

 再度2つのファイルをAsset直下にいれたら今度はビルドが通った。

 なぜかはわからない。誰かおしえてくれろ。