うーん iOSでビルドできん、、、

Undefined symbol: _OBJC_CLASS_$_WKWebView
Undefined symbol: _OBJC_CLASS_$_UNUserNotificationCenter
Undefined symbol: _OBJC_CLASS_$_ASAuthorizationController
Undefined symbol: _OBJC_CLASS_$_ASAuthorizationAppleIDProvider
Undefined symbol: _ASAuthorizationScopeEmail
Undefined symbol: _ASAuthorizationScopeFullName

おなじみ ニフティバックエンド をつかって、Unityに実装。そのままxcodeビルドまで持ってきたんだけど、まぁー これがビルドエラー。 どこにも文献がなくて悲しい。↑が回避できなくてこまるなーーー。

Firebaseをつかえということか(T_T)

と思ったら昔、同じところでひっかかってた。ははは。

Unityのバージョンを下げることにした。現時点でのUnityの最新安定版である「2021.3.6f1」なんだけど。普通にAndroidがビルドできん。え、何これレベル。何もしていない状態でのビルドができんって致命的すぎるというかよくリリースしたな!

たぶんaarまわりのせいだとおもう。オレは解決しきれんかった。というか、今でもアメリカのプログラマーの方々が怒っていらっしゃる。

仕方ないので「2020.3.37f1」にもどす。NCMBと絡めるとこのバージョンでしばらくやるわ。

========================

とおもったけど、過去にも同じ事でひっかかってた。ううーん ばかだなぁ あたしゃ

参考文献 Unity+NCMB+iOSビルドでlinker command failed with exit code 1のエラー